衣料洗剤

最近の衣料用洗剤は液体と粉末に分かれ、だんだん粉末から液体に変わりつつ傾向にある。
造る側からしても液体のほうが余計の工程が不要な分安価でき、消費者に喜ばれる用になってきた。

それと最近の消費者は着るものをすぐに着替えるという傾向にあるため洗濯物の汚れが少なくなってきた。
そのほか、洗濯機の事情もかわりぐるぐる回して洗う方式から上から下にたたきつけて洗う方式に変わりつつ傾向にある。
それと節水型もだんだん増えてきた。
つまり水に溶けにくい粉末の洗剤よりも水に溶けやすく、粉の残りが少ない傾向に変わってきた。
また、最近の洗濯機は計量付タイプのものが多く、粉が計量器の中に残ってしまうタイプより残りにくい液に
変わりつつある。

ただ液だと汚れを落とす面は粉に負けないけれどそれ以外の付加の能力もつとなるとまだまだ粉には劣っている。
たとえば衣服に柔軟性を持たせるために入れる柔軟剤の入りの洗剤は粉のほうが多く発売されている。
それともう一つ漂白能力を高める場合は粉末洗剤の場合はすでに入ったものが多い!!

さて油からつくった石鹸で衣服を洗う場合は、それだけ使っても柔軟性や漂白の能力が少ないためどうしても
柔軟仕上げ剤や漂白剤を洗濯した後にいれて行わないといけない!!

それでは
すこし店頭で売られている洗剤について紹介しよう!!

ケアベール 衣料用洗剤 詰替え 540ml 【ケンコーコム】

この洗剤は、中に含まれている成分の界面活性剤が非イオン性であるため、泡立ちが少ないので節水タイプでです。

ファーファ 液体衣料用洗剤 ベビーフローラルの香り 詰替用 0.9kg 【ケンコーコム】

この洗剤も上と同様、あわ立ちの少ない洗剤。いわば節水タイプ。
いくらかの柔軟仕上げ剤に使われる陽イオン界面活性が入っているため少しの柔軟効果がある。
でも表示ないので少量だと柔軟用タイプとはいいにくい!!

ファーファ 取扱い商品一覧【ケンコーコム】
柔軟仕上げ剤なら
これです。
ファーファ 柔軟剤 フローラルフルーティの香り 詰替用 2000ml 【ケンコーコム】

ファーファ コンパクト洗剤 1.8g 【ケンコーコム】


アミノ酸由来の衣料用洗剤 本体 800ml 【ケンコーコム】

化石原料から作ったものではなく、植物に含まれる油性成分を取り出して、作った成分が主原料です。
後は石鹸の成分を添加。自然にやさしい洗剤。

マルフククレンザー製造 商品一覧【ケンコーコム】


株式会社グローバル 商品一覧【ケンコーコム】

そのほか
ケンコーコムの

洗剤 衣類用 選りすぐり商品【ケンコーコム】
です。


ECOVER ランドリーリキッド(洗濯用液体洗剤) icon   iconicon

植物性の油性成分を取り出し、作った成分を原料にしています。
石鹸成分も配合!!

衣料洗剤 icon

みんなの荒ちゃん  日記1  日記2  ホーム  石鹸

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送